ハンドメイドショップ『with.white-dog』

ハンドメイドとワンコが大好きです♡ ハンドメイド商品等の紹介しています♪♪ 画像をクリックして見てね。ヾ(=^▽^=)ノ
2006/01 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.



 体調不良・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

先週中に新しいお洋服を・・と思っていたけど・・・製作に、そしてsweetの病気に振り回されて中々UPできずにいます。
そんでもって、今日はごろ寝してしまって頭痛が・・"/(;-_-) イテテ・・・
いっちゃんのお産もカウントダウンに入って(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ 落ち着かないし。。。
山の様に残ってる仕事・・・どう処理して行こうか、もひとつσ(--#)アタマイターッ
20060131020245.jpg
写真はいっちゃん・修羅・幸之介。
20060131020255.jpg
お友達のブルータンのぐるりちゃんと幸之介。可愛いでしょ~♡

 遅れています。

この前の日記で、1月20日に小型犬のお洋服をUPしますと言ってたんですが・・・
少し遅れてます。
私が少し体調を崩してしまって、1月上旬にご注文頂いた商品の製作が遅れてしまって、今必死で縫ってます。楽しみにしていた方々、本当に申し訳ないです。
メールも中々返事できなくて・・・
来週中にはUPします。必ず・・・(;^_^A アセアセ・・・

所で、話は急に変わりますが・・・また寒くなりました・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
去年からチワワが増えたお陰で暖房代が(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
今まではポメもダブルコートだし、大型犬も暖房要らずで来てたので、冬場の光熱費って凄く安かったのでけど・・・
ポメはポメでも、アンダーが生えていない幸之介は寒がりで寝る時は石油ファンヒーターの前か、夜中はゲージで電気マットが入った所で寝ます。
チワワは当然電気マットは必要で、大型犬のsweetもゲージの中に電気マット、桃音も整形マットの中にヒーターがあります。暖房も1Fと2Fが付いてます。)゜0゜( ヒィィ 凄い電気代で・・・
桃音パパが欲しいと言って飼ったS・チワワ達・・・
きっと私が居なかったら、放ったらかされて、寒くて死ぬだろうなぁ~。...( = =) トオイメ

 新作

そろそろ、新作をUPしないといけないなぁ~。
2006年になって、もう半月?やばいっすよ。
今年に入ってしたい事が沢山有って準備や調べ物に時間を取られています。
一応、小型犬のお洋服を1月20日に何枚かUPする予定です
価格もお買い求め安いように設定しようと思っていますので、お楽しみに

 またもやΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

今日はsweetとゆっくり1時間半掛けて向こう側の土手まで散歩に行ってました。階段があり、そこからは我家の家が見えます。その階段に座って、ε=Σ( ̄ )ホッと一息つこうと思ったら・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
我家の方から凄い黒煙が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
家に帰らないとオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
よく見てみると、100mほど離れた所でしたが、やっぱり、気になるので帰りました。その途中、sweetを連れて野次馬根性丸出し。見に行きました。
凄い数の消防車と救急車、そして警察。行った頃にはもう鎮火していましたが。。。
最近は本当に火事が多くて、消防車が走ってると、((o(б_б;)o))ドキドキします。火事だぞー!!
携帯で撮ったので画像が凄く悪いですが・・・
本当に気をつけないと・・・オチオチ遊びにも行ってられないですよね・・・(ノ_-;)ハア…

 火事がっ!!

今日ではないんですが・・・

日曜日、修羅を連れて帰ってくると、家の1つ手前の曲がり角(そこを曲がると直ぐ我家)で凄い数の消防車が
車が入れない・・・往生してると、近所の息子さんが通りかかったので聞いてみると、我家の2軒隣の家が大火事になってると言うではないかヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
3時に家を出て帰ってきたのは8時半。その間に・・・(((=_=)))ブルブル
その日はsweet&桃音だけ連れて、他の子達は置いて行ったので、『もしかして我が家も火事の巻き添えになってれば、お犬ちゃん達も・・・』と考えると、とても恐くなりました。その夜は一晩中、ポリさんが見張っていました。

次の日にみると、1階~4階まで全焼。
そこは二世帯住宅で1階が90歳くらい?のお祖母ちゃん1人で住んでいたんですね。で、料理をしようと思ったら・・・3回爆発音が聞こえて(゜O゜;アッ!と言う間に4階まで火が広がって・・・
人間は皆無事なんだけど、もう、住める状態じゃないほど・・・酷いです。
日中見た状態で、凄かったです。匂いも凄いです。
今日も、ニュースを見てると、火事は殆どがお年寄りのいるお家。
今回は皆無事だったらしいですが…本当に恐いです。

明日は我が身。それから家を空ける時は(散歩の時も)全部確認してから出るようになりました。今日も、近くで消防車が走っていました・・・・・・
皆さんも気を着けて下さいね。

 またです・・・・(;^_^A アセアセ・・・

またやっちゃいましたー

実は、話せば長くなるようで・・・
先月、12月10日に桃音パパの1番弟子、『梅音』が虹の橋を渡りました。後1ヶ月で(今日)1歳になる事が出来たのに・・・
私も桃音パパもショックが大きくて、当分、犬は・・・・と思ってたのですが、日が経つにつれて寂しさが増して行き・・・
49日を待つどころか、1ヶ月も経たないうちに来ちゃいました・・・
縁かなぁ~?

本当はスムースがいいって、桃音パパは言ってたのですが・・・

ロンチーのチョコタン&ホワイトの女の子、2005年10月20日生れでもう直ぐ3ヶ月です。名前は凄く悩んだけど・・・ 『修羅』(しゅら) になりました。現在1.1kgのプクプクな元気で甘えたな女の子。

『修羅』とは現在は戦いの意味を思わしがちですが、インドの神、アスラからこの意味が生まれたとも言われています。
そして、天空から海底に降りて来た神とも言われているんですよね。
色んな意味を込めて修羅にしました。
よろしくね♪20060110130326.jpg

修羅:プーさんベットが大好きでちゅ

パパさん、やっぱり、ベタ惚れです。(≧∇≦)ブハハハ

 伊豆旅行Ⅱ

何処に行こうかと悩んだ挙句、『ドッグフォレスト』さんに行ってきました。
ドッグランでは、sweetは他のワンちゃん達にご挨拶をした後、その飼い主さんに例のごとく『( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"』を催促。
桃音さんは私達の後ばっかり追いかけて来て遊ぼうとしない。ε- (´ー`*) フッ 何時もの事やけど・・・
小型犬達はそれぞれ走り回って遊んでいる。長旅の疲れも無く、ただただ楽しそうに・・・
遠くまで来た甲斐がありますがなぁ~
そこで、ハスキー&ドーベルハスキーMIXを飼っておられる年配のご夫婦とお友達に。
ハスキーちゃんは15歳になるんだそうで、それでもしっかりと歩いていました。
都内在住らしいけど、伊豆には別荘があってよく来るんだそうです。
別荘にお招きにお誘いを受けましたが、今回は日帰り。時間がございませーん また今度と言う事で、その場はお別れ。また今度行かせて頂きまーす!!その時はよろしくです

そして、何だかんだと話してる内に日も暮れ、そうそう家路に・・・
やっぱり遠いっす 片道455km。しかも、帰省ラッシュに合いまして・・・静岡ICまで下の道で、静岡ICでやっとこさ東名高速に乗りました。それでも、浜名湖まで私が運転し、帰りは交代剛体で運転して帰ってきました。途中、富士山が天辺まで見えてすごーく、得した気分
そう私達は富士山が見たくて静岡まで行ったんですよぉ~(o^-^o) ウフッ 正月の縁起物ですよん♪

sweetは終始笑顔で楽しそうでした。行って良かったかな?
写真を撮ったのに、帰って来てPCに画像を取り入れようと思ったらCFカードがクラッシュε-(ーдー)ハァ
今年は良いんだか悪いんだか・・・・と言う事で、画像が有りません

 伊豆旅行Ⅰ

ふと思い立って旅行と言うほどでもないけど・・・日帰りで伊豆に行ってきました。(T▽T)アハハ!
3日の0:00に家を出て、途中休憩を取りながら・・・初めは伊賀で休憩を。(((p(>◇<)q))) サムイー!!山の中と言う事も有ってか、無茶苦茶{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
2度目は浜名SAで。これが何とも、、、温かい。我家の散歩コースより暖かい。不思議~そして無事に、朝方伊豆に到着~

目的地まで後少しと言う所で、3時間ワンコ達が用をたしてない事に・・(゜0゜;ハッ
だだっ広いパチンコ屋の(パチンコ屋さん(*_ _)人ゴメンナサイ)駐車場で先にsweet&桃音を出し、その後小型犬を出して幸之介と少し走ったその時!!
桃音まま、見事に転び、アスファルトで頭をがーん…llllll(-_-;)llllll 脳みそにまで響きましたよ。
でも、前髪が伸びてたので、頭の後ろで束ねてピンで留めてたのが幸いに♪ ピンはかなり歪んでましたが・・・
右手の平だけ青タンが。。。本当に不幸中の幸い。(*≧m≦*)ププッ

気を取り直していざ、目的地まで出発
ナビ通り行くと山超え 路面が凍ってる所も多々有り、有料道路で目的地まで行きました。
目的地に着くと、開園まで数時間あるので、運転しっぱなしの桃音パパは仮眠を取ると言う事で(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
私はsweetの散歩に気持ちの良い朝、山の中を∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽ 気持ちいい~

≪続きは伊豆旅行Ⅱにて・・・≫

 明けましておめでとうございます!!

新年、明けましておめでとうございます♪
今年は戌年ですねぇ~(*^-^)ニコ
去年は散々だったなぁ~。ε-(;ーωーA フゥ…
今年はいい年にしたいなぁ~

皆さんはお正月はどう過ごしていらっしゃいますか?
帰省してる人・旅行に行ってる人・寝正月の人・友達と遊びまわってる人etc・・・・・
我家は家でノンビリです。後半に少し遊びに行く程度かな。
遊びに行くのでも、桃音パパが桃音を置いて行く事を嫌がるので、自然に家に居るようになって・・・

ドックカフェも行く所が決まってると言うか・・・5年以上もドックカフェのはしごをするのも飽きたというか・・・(T▽T)アハハ! ノンビリ家に居るのもいいもんです

で、sweetのお洋服を作ってます。
去年は作りたいと思っていたお洋服が半分も作れなくて、今年は頑張って作っていこうかなぁ~なんて思うっちょりまふ
今年も、『with.white-dog』を宜しくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
おめでとうでしゅ♪(by未来)

(去年の画像(;^_^A アセアセ・・・今年は着物にまで手が回らなかった・・・(=TェT=) ゥワーン)

 | HOME | 

プロフィール


with.white-dog@店主

Author:with.white-dog@店主
ワンコとハンドメイドとコーヒーが大好きな桃音ままです。(^ー^)ノ

LA03082568.jpg
桃音ままの運営するショップです。殆ど大型・超大型犬の物です・・・(^^;;





お気に入り



FC2カウンター



カテゴリー



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


フェイスブック



最近の記事



リンク



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


