ハンドメイドショップ『with.white-dog』

ハンドメイドとワンコが大好きです♡ ハンドメイド商品等の紹介しています♪♪ 画像をクリックして見てね。ヾ(=^▽^=)ノ
2006/09 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.



 お得な情報~♪

我家が何時もお世話になってるネットショッピング。
その中のお気に入りがあります。
鶏肉やさん、 『鶏農園』
ワンコ達のジャーキーや、X’マスイベントの時など買ったりします。
その鶏肉やさんが、モニターを募集しています。
登録するだけで、わんちゃん用ササミジャーキーがもらえます。
我が家も登録して貰いました。
3本しか入ってないけど、私も味見をしたら。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
鶏肉の甘味が残ってて、sweetもクレくれと涎を出していました。
興味のある方はこちらへ(・ิз・ิ) ノどぞっ♡*゚¨゚゚・*:..。




 ご紹介♪

今回はハンドメイド商品のご紹介です。(o^-^o) ウフッ
訓練の時に着るそうです。

ご依頼は『雨上がりとかに訓練をするとしたがドロドロになってて、微生物アレルギーが出るので、全部多い被せるが欲しい』との事でした。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン どう言う構想にするか・・・小股の開いたロンパースは作った事がるけど、尻尾と首以外全部閉じるって・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

悩むこと1週間・・・
出来上がったのがこれです。綿のニット生地なのですが、少しシャーリングがかかった感じになります。

20060920211313.jpg

背中の所をファスナーで止め、ウエスト部分に太目のゴムを2本入れてます。

20060920211344.jpg

訓練中は排泄をしないという事で、体全部を覆うようにしてあります。
残念ながら着てる時の写真は無いのですが、無茶苦茶可愛いです!

ロンパースは超大型にもいいですよ。
弱い部分にポケットをつけ、カイロを入れます。勿論低温やけど防止にカイロを入れる袋も一緒です。
sweetには背中にポケットを付ける事が多いです。
桃音にも亡くなる前にサマーカットにしたので、冷房病予防に作ってみたんですが・・・(^^;;

20060920213202.jpg

これが笑えるほど可愛いロンパースを着せ、STYをつけると、大きな赤ちゃんの出来上がりです
皆さんも是非着せてみてください。

Read More »


 sweetがハマッタ物。

我家のsweetが殆ど立てなくなって、食が細くなり・・・
色々考えて食べさせるようにしています。
今まで食べさせた事の無い物って、この年で半介護状態で下痢をするのが怖くて食べさせられなかったんだけど、これはいけました!!


icon
icon
豆粥 [アズキ]
icon
糖質をエネルギーに変えるために必要なビタミンB1を豊富に含み、疲労回復や夏バテなどに役立ちます。

本当にあんこの匂い。(* ̄m ̄)プッ
sweetは甘い物大好きだし、ここまで体力が落ちるとやっぱり糖分が必要になってきます。
これの豆粥に少し押し麦などの米類を混ぜてあげると、結構食べてくれます。

そしてこれ。

icon
icon
雑穀粥
icon

・おし麦:ビタミンBやEが豊富。白米の約20倍の食物繊維含有。
赤米:ビタミン類が豊富で、ポリフェノールのタンニンを含んでいます。
もちきり:白米の約3倍の鉄分や、その他バランスの良いミネラルが含まれています。
アマランサス:カルシウム、鉄分、たんぱく質、必須アミノ酸などが豊富です。
もちあわ:白米の10倍の鉄分と悪玉コレステロールのみを取り除く脂質を含みます。


お皿に取り、ラップをして少し温めてあげるとモチモチとした感触で、sweetにも食べやすいです。
これに少し、家で湯通ししたレバー等のお肉類と、サプリメント・ゴマなどをを足してあげると効果的。

そして次はこれ。

icon
icon
芋粥
icon

煮たり焼いたり様々な料理に活躍し、熱に非常に強いビタミンCを豊富に含んでいるじゃがいも。美容にはもちろん、成人病の予防にも役立ちます。

本当にお芋さんの匂い。添加物が無いので安心して与えられます。
素材がジャガイモなので、さつま芋と違ってお腹にガスが溜まらなくて(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッドです

我家の姫にはアレルギー対象で与えられませんが、こんなのもいいかも。

icon
icon
玄米粥
icon

ビタミンB群や鉄・リン・カルシウムなどのビタミン・ミネラルがとても豊富に含まれており、ぬか層や胚芽にさまざまな栄養がぎっしり詰まっています。


後・・・介護用品ですが、こんなのを作って欲しいと言うオーダーメイドは受け付けています。
特に、超大型犬の物は市販では売ってないですからネ♪
我家も試行錯誤しながら、現在作っています。
数日後にはUP出来ると思います

 忙しい方がいい。

最近、sweetの調子が悪い。もう、介護の時期かな

初めて訪問される方にご説明いたします。
我家の最年長さん、G・ピレニーズのsweetさんです。
女の子(避妊済み)で現在11歳3ヶ月になります。

病歴は数多くありまして・・・現在は

変形性脊椎症
慢性大腸炎
アレルギー性皮膚炎
白内障
耳血腫
たんぱく質不能症
肺捻転

と戦っています。

後は出来るだけ、ゆっくり余生をおくれる様にしてあげる事・・・

今、1番症状が重く出てるのは肺捻転。
呼吸がしんどそうで、器官拡張剤で何とか呼吸が出来てるような感じで、何とかしてあげたいと思って、先日このBlogで紹介した

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
「ウィスラー天然氷河の雪解け水 酸素15倍」

が届き、早速飲ませると・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン 微妙なんだけど呼吸が少しマシになる。
と言う事で、またまた追加注文 
頑張って仕事をせねば

もう少ししたら、超大型犬の介護用品もUPする予定です。
市販では中々合わない超大型犬の介護用品。
出来るだけ使うワンちゃんの体系・生活に合った物をと思っていますので、何でもご相談下さいね

 | HOME | 

プロフィール


with.white-dog@店主

Author:with.white-dog@店主
ワンコとハンドメイドとコーヒーが大好きな桃音ままです。(^ー^)ノ

LA03082568.jpg
桃音ままの運営するショップです。殆ど大型・超大型犬の物です・・・(^^;;





お気に入り



FC2カウンター



カテゴリー



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


フェイスブック



最近の記事



リンク



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


