ハンドメイドショップ『with.white-dog』

ハンドメイドとワンコが大好きです♡ ハンドメイド商品等の紹介しています♪♪ 画像をクリックして見てね。ヾ(=^▽^=)ノ
2017/08 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.



 大型~超大型犬用介護用品

今日は介護用品のご紹介です

グレートピレニーズの男の子の飼い主さんからのご依頼です。
大きい男の子で、やっぱり、我家のsweetと一緒くらいの年。
急に足腰が立たなくなっりするらしいです。
で、介助するのも大変で、中々その子に合ったサイズが無いと言う事でご依頼いただきました。

寝てる事も多くなったと・・・
ですので、介助バンドの下には大型犬用のマーキングバンドを着けてから、介助バンドをしたいと言う事でしたので、先にマーキングバンドを作り、その後厳密に胴回りが何cmか測り、お作りしました。
マーキングバンドはこちらをご参照下さい。
大型犬~超大型犬マナーバンド
ここでワンポイント
寝てる事の多い子には、内側はペットシーツではなくて、オムツを横に広げて(人間の介護用オムツの方が安い)、マナーバンドをすれば頻繁に変えなくてもいいし、上下漏れも防げます。

そして、介助バンドはこんな感じ。

上から見た感じ。丈夫なテープで手持ち部分は持ちやすいように2重に折ってあります。
マジックテープは頑丈なように、6cm幅の物を使います。
kaijyobanndo1.jpg



長時間つけてる事もあると思うと言う事で、内側にはカイロを入れるポケットを2箇所つけて有ります。
kaijyobanndo2.jpg



おなか周りにもぐるりとテープがありますので一部のみに負担がかからないようにしています。
kaijyobanndo3.jpg


今回は犬種がピレちゃんと言う事で、体と同化する色がいいと・・・なので、白色で作ってみました。

介護用品は前もってご用意されてる方がいいと思います。
年がいけば、急激に悪くなる事が多いですし、完全ハンドメイドの場合、ご注文を受けてから、お客様と厳密な打ち合わせの上、生地や部品の在庫確認・在庫がなければ仕入れ・入金確認、全てが揃ってから製作、発送になりますので最低2週間は見ていて欲しいのです。

サイズなどは寝込んでしまったら、太る事はもう有りませんから、健康な体のサイズでも大きいくらいです。
虚しい位、痩せてきます。

可愛い愛犬の為に事前に用意されて下さい。

初めまして(^^ゞ

初めまして。こちらのハンドメイド商品は本当にいいですねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 年のとった私どもには必ず要る物だと思います。
これからも良い商品を楽しみにして折ります(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://withwhitedog.blog40.fc2.com/tb.php/36-eff40edf

 | HOME | 

プロフィール


with.white-dog@店主

Author:with.white-dog@店主
ワンコとハンドメイドとコーヒーが大好きな桃音ままです。(^ー^)ノ

LA03082568.jpg
桃音ままの運営するショップです。殆ど大型・超大型犬の物です・・・(^^;;





お気に入り



FC2カウンター



カテゴリー



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


フェイスブック



最近の記事



リンク



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


