ハンドメイドショップ『with.white-dog』

ハンドメイドとワンコが大好きです♡ ハンドメイド商品等の紹介しています♪♪ 画像をクリックして見てね。ヾ(=^▽^=)ノ
2017/10 .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.



 楽しく過ぎてます。

またまたあいた日記でございます。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
最近は毎日が忙しく楽しく日々が過ぎて行ってます。
8月末に倒れたG・ピレニーズのsweetの介護が1日の大半を閉め、縫い縫いしながら、家事をこなしております。

sweetの介護は、やはり肉体労働で、夜は何時も(;´ρ`) グッタリ寝てしまいます
現在痩せて33kg。去年の夏から8kgは痩せております。
大型犬にしては、小さい方なんですが、介助するにしても、抱きかかえる事も多々有り、両腕は筋肉が張ってパンパンでごじゃります。(T▽T)アハハ!

でも、介護が苦痛では有りませんよ。反対に介護出来る事が嬉しい位で、楽しくしています
散歩も出来なくなったし、嬉しい事が有っても尻尾も振ってくれませんが、私の傍にいてくれるだけで、嬉しい事です。

ただ、年齢的に我家はsweetだけが離れていて、sweetの下は6歳のポメラニアン・未来になります。小型犬でも介護が続くと精神的に参ってしまいますが、大型犬の場合、年齢が近く、介護が続くと、精神的にも肉体的にも、金銭的にも本当に大変な事だったなぁ~とつくづく思います。

sweetの1歳下のピレは3歳3ヶ月で亡くなってるので、もし生きてて、sweetと同じように長生きしてたら・・・((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
それでもやっぱり、長生きして欲しかったなぁ~とは思いますが。

でもね、楽しく介護をしてると言っても、不安の波に押し寄せられる時は一杯有ります。
だから、乗りや勢いで超大型犬を飼うのは本当に止めた方がいいと、心底思います。
飼う前にもう1度考えて見てね。(^^)


薬の力で歩けるよ。

sweetさん、薬が無いと自力排泄が出来ないの…

A&T&Lママさん

いえいえ、まだまだ一杯ありますよぉ~~~v-356
でもね、やっぱり癌や大きい病気の看護じゃないからかもしれないけど、sweetのお世話が楽しいのe-266
あれだけ散歩が好きな子だったのに足腰が駄目になって自力で歩けないのが可愛そうになったり、我が子が老いて行く姿を目の当たりにすると、悲しくなる時もありますが...

Ashちゃん、ガブッってするの?
若い時のsweetと一緒だ・・・(;^_^A アセアセ・・・
sweetは今も爪を無理に切ろうとするとoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ッていいますよ(T▽T)アハハ!

A&T&Lママも頑張りやさんだから、時には周りに頼ってね。私で出来る事があれば、なんでもするからねe-343遠慮しないでね。

大型犬の介護

本当に大変なことだと教えていただいております((+_+))
今度行くまで元気なsweetちゃんでいてね~
ウチの場合はどうなるんだろ?って考えてしまうけど、Ash以外は大丈夫だろうと思ってます。。。この子は、嫌なことは怒るからね~ガブゥっとするし(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://withwhitedog.blog40.fc2.com/tb.php/40-1ed81623

 | HOME | 

プロフィール


with.white-dog@店主

Author:with.white-dog@店主
ワンコとハンドメイドとコーヒーが大好きな桃音ままです。(^ー^)ノ

LA03082568.jpg
桃音ままの運営するショップです。殆ど大型・超大型犬の物です・・・(^^;;





お気に入り



FC2カウンター



カテゴリー



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


フェイスブック



最近の記事



リンク



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


